心のノート〜ハッピーを自分でつくる〜

私が私をとびきり愛して幸せになるブログ。できるなら、少しだけみんなにも愛を。

かけがえのない自分へ

今日は自分で自分をいっぱいほめる。

 

いつも、幸せになろうとがんばってくれてありがとう。

無理させてごめんね。

 

ここ2年ほどは、あの人のためにいっぱい努力をしたね。

 

ネガティブになると、そういう現実を引き寄せてしまうんじゃないかと、一生懸命ポジティブに思考を転換させてきました。

 

本当に辛いとき、誰かに抱きしめてほしいとき、かまってもらいたいとき、いつも強がって我慢してきたよね。

 

どうやったら、本音をさらけ出すことができるか、受け止めてもらえるか、いっぱいいっぱい試行錯誤してきました。

 

無視されても、粗末な扱いを受けても、大好きなあの人を信じてきたね。

 

あの人と結ばれるために、信じて信じて他の幸せまでも手放した時期もありました。

 

あの人だけじゃなく、たくさんの男の人に腹を立て、傷付けられ、裏切られても、信じ続けたし、決して悪者にしなかった。

 

職場でも上司と戦い、子どもたちの笑顔を守るため、よく戦ってきた。

 

自分の意思に反して、本当は自分を守りたいのに、がんばることをやめたいのに、安心に身を置きたいのに、いつも孤独の中、よく戦ってきたよ。わたしの苦しみを誰にも相談せず、いつも耐えて耐えて耐え続けてきたね。

 

本当によくがんばった!!!!!!!

 

これからは、嫌なこと嫌って言っていいよ。今、すごく腹が立っているよね。怒っていいし、泣いていいよ。もっとわたしを幸せにしてよ!大事にしてよ!みんなわたしのことちゃんと考えて!!!!って大きな声で叫んでいいよ。不安をいっぱい出してもいい。

 

 

今までは、確かにダサかったかもしれない。でも、絶対に失敗なんかじゃない。よくがんばったんだ。そろそろ報われる時が来ています。

 

 

大丈夫。愛しているよ。本当に本当に心から。

わたしが世界で一番輝いているよ。かわいいよ。きれいだよ。いつも、いつもありがとう。あなたは、幸せになれます。そして、ひとを幸せにする人です。今は信じられなくていい。そのときが必ず来るから。それは、そう遠くないから。安心して、身を委ねていいです。