心のノート〜ハッピーを自分でつくる〜

私が私をとびきり愛して幸せになるブログ。できるなら、少しだけみんなにも愛を。

新しいこと

私は運動が苦手。苦手どころか大嫌いだった。

 

自分の動きって客観的に見ることができないから、他の人にはどんな風に見えているのか、かっこ悪くないか、そればかりが気になって自分を出さずにいた。

 

だから、運動は嫌い。

 

でも、何度か誘われた社会人のスポーツサークル。

 

この手のものは、本当に苦手だけど、自分の中に新風を巻き起こしたくて、本日体験してきました。

 

今までやったことのない、バスケットボール。ボールをまともに触ったことすらない。

 

見学だけと思っていたのに、気付いたらコートの中にいた。

 

やっぱり人前で、触ったことないボールを追いかけるのは恥ずかしい。思うように体が動かなくて、パスすらまともに通らない。ドリブルなんて…

 

でも、スポーツってきっと、自分を解放するものなんだと思った。私はこの経験がないから、なかなか自分をオープンにできなくて、カッコつけていたのかもしれない。

 

無心になり、カッコ悪くてもがむしゃらに動く。そんな私もそれで良し。もちろんゲームの中では、足を引っ張りまくり。それでもいい。今の私に必要なことだ。誰の役に立たなくても、心が少し動いたのなら、大きな成果だ。

 

28歳の終わり、新しいことに挑戦できて良かった。カッコつけてる自分だけど、どうしたってカッコ悪いよ。そんな私を認めてくれる人がどこかにいるんだろう。