心のノート〜ハッピーを自分でつくる〜

私が私をとびきり愛して幸せになるブログ。できるなら、少しだけみんなにも愛を。

テンション↓

 

いろいろ新しいことを始めようと、新たな出会いにも挑戦しているところです。
最近、誘われた社会人のスポーツサークル。これまで運動経験ゼロの私でしたが、思い切って飛び込んでみました!!
すごーく新鮮で楽しかったのですが、数回顔を出してわかったのは、マルチ商法を広げる団体だったのです。新規の人と仲良くなっては、会員になってもらうという…。

せっかく、新しいフィールドで楽しみが見つかった途端のカミングアウトで、心が萎えます。

そして、仲の良い男友達と誕生日会をすることになったのですが、その中の1人がアキレス腱を切って中止の事態に。命に関わる怪我ではなくて幸いでしたが、せっかく楽しみにしていたイベントだっただけにショックも大きいです。そして、なぜかそのメンバーの1人は私に好意をもっているそうで…正直、私は興味がないので、そう思われることが苦痛です。これも、一種の脳内ルールかもしれませんが。興味ない人にばかり好かれ、心は全く動かないのに、良い顔を見せてしまう自分。嫌いというより、かわいそうだなーっと今は思います。

みんなに対して、ストレスフリーで接することができたらどんなに楽でしょう。私は今、心の中では、本音では、人付き合いを限定しています。好きな人とそうでない人がいます。全ての人に平等に愛を…なんてできません。これも認めてあげていいんですよね。

そして、新しいことに挑戦できて良かった反面、好きではない人に優しくされることで、前に好きだった人をたくさん思い出して連絡を取りたくなってしまいます。


新しい出会いの失敗は、私の運命の人はここにはいないと宇宙が教えてくれたのだと思います。好きな人を特別好きでいてしまうことも、今は、宇宙がそうしなさい、それでいいよ、と言ってるからかなーと思います。無理にやめることもないし、その自分が今、ありのままかなーって思っています。

 

 

でも、なんだか虚しかったな。