心のノート〜ハッピーを自分でつくる〜

私が私をとびきり愛して幸せになるブログ。できるなら、少しだけみんなにも愛を。

脳内ルール2

今日は久しぶりに彼に会い、近づきたいのに近づけない私でした。これも脳内ルールです。今は、話してはいけないって決めちゃって。でも、話したい自分もいたんです。ただ、大勢の前じゃ緊張しちゃうし、頭でシュミレーションしたのとはだいぶ違う私になっちゃいました。それに、相手にはもう好きな人もいて、封印しなきゃいけなくて、私も前に進みたいから。でも、これも脳内ルールです。本当は、まだまだ諦められない。でも、これも脳内ルールかもしれない。もう何が脳内ルールなのかさっぱりわかりません。私、あの人に好きって言いたいのに、たぶん言ったら止まらなくなって、また、前の私になっちゃうようで。せっかく、前向きになったのに。会えて嬉しいだけでいいのに、また、いっしょにいたい気持ちがあふれています。会えて嬉しいのに、これを続けてしまったら、嬉しいだけじゃいられなくなってしまいそうです。きっと求めてしまう。だから、本音を脳内ルールで隠してしまいました。最近、とっても穏やかな気持ちでいられたから、その分、今日あの人に会って今気持ちがあふれてまた苦しいです。それから脳内ルールを考えるとパニックで苦しすぎます。息もできないくらい。私は私を認めてあげたいのに。これは気付かない方が良かったかもしれない…。でも、私、愛したいから。あの人のこと、思い出しても苦しくならないように、今度会うときに、こんな風じゃなく、愛を伝えたいから。

 


脳内ルール苦しみながら考えた自分をほめてあげます。でも、苦しい。